huminNaoru’s diary

不眠症のあなたを救います🥺

自分の家じゃないと寝れない人が一日10分で寝れるようになる方法

友達の家に言ったら

何故かいつも寝れない人必見!

f:id:huminNaoru:20210321101545j:plain

もう友達の家に限らず

どこでも寝れるようになる

シンプルかつ最強な

この方法をご存知ですか?

 

家では普通に寝れるのに

友達の家となるとなぜか寝れない。

 

ホテルに行くと

自分のベッドよりふかふかの

ベッドなのに寝れない

 

こんなふうに

何でかわからないけど寝れない

と困ったことはありませんか?

f:id:huminNaoru:20210318225831j:plain



この記事では
どうしてかわからないけど、

 

自分の家じゃないと眠れない…
と困っているあなたが

 

寝る前あることをするだけで
自分の家のように

寝れる方法をお伝えします!


これができちゃえば

友達の家でもホテルでも

なんなら自分の家で

寝れないときにも使えますよ!

 

ではどこでも寝れるようになる

最強かつ方法、

早速教えちゃいます!

 

それは

「ヨガ」です

f:id:huminNaoru:20210321103826j:plain

ヨガ?と思いましたか?

これは自分自身が

体験したことなのですが

 

不眠症で誰かの家に泊まるたびに

何の不安なのか

原因が分からないけど、

寝れなかったんです。

 

今回こそは寝れるんじゃないか!

と毎回期待するのですが、

布団に入ってみてずーっと

天井を眺めることになるので

 

やっぱダメだ………

と毎回がっかりしていました、

f:id:huminNaoru:20210321101410j:plain

そして色んな方法を試行錯誤して

ヨガにたどり着きました!

 

ではなぜヨガで寝れるようになるのか
実はたくさんの理由があるのですが、

そのなかで一番重要なのは呼吸です。

 

実際にヨガをしてみるとわかるのですが、

基本的に

大きく吸って

長い時間吐きましょう」です。

f:id:huminNaoru:20210321104900j:plain
不眠症で悩んでいる方なら

よく聞く言葉かもしれませんが

よく、交感神経とか副交感神経

が関係してきます


自律神経は

「交感神経」「副交感神経」

二つに分けられます。

 

 

交感神経は

活動や緊張している時に強く働き、

 

副交感神経は

体をリラックスしている時に

強く働いています。

f:id:huminNaoru:20210321105158j:plain



呼吸にはその二つの神経を

うまく使えるようにする

コントロールする力があります。


つまりヨガをすることで

神経が正常に働いて

安心して寝れるようになる!

ということです☺️

f:id:huminNaoru:20210314215007j:plain

では具体的に

どんなヨガが特に不眠症に効果があるのか。

 

私が実際誰かの家で寝る日や、

旅行でホテルにいるときに

実践していたヨガをご紹介します

 

寝る直前にヨガができるとき用↓
www.youtube.com


誰かが近くにいて日中に軽くすましたい人用↓
www.youtube.com


こんな感じでわたしは

寝る直前ではなくても効果のあるもの

を取り入れることで、
友達と同じ部屋で寝るときも

安心して寝れました◎

 

ということでまず

自分の家じゃないところで

寝ることが決まったら

開いてる時間にサクッとしてみてくださいね!!

f:id:huminNaoru:20210322112458j:plain

きっと友達の家に限らず

どこか旅行したり、

引っ越した日でも安心して

寝れるようになりますよ!!