huminNaoru’s diary

不眠症のあなたを救います🥺

不眠症で遅刻魔の私が夜5分ある事をするだけで朝型人間に

「遅刻これで何回目?いいかげんにしてよ」

 

夜になるとなぜか不安になって

 

眠れなくなってしまう人必見! 

 

朝すっきり目覚めて

 

早起きが簡単にできる方法

をご存じですか?

 

 

明日学校あるから早く寝なくちゃ!

 

そう思っていざベットに入ってみても

 

全く眠れない・・・

 

一睡もしていないのに外が明るい・・・

 

f:id:huminNaoru:20210310180110p:plain



 

 

こんな風に、寝ないといけない

 

と分かっていても全然寝れずに

 

悩んだことはありませんか?

 

 

この記事では

 

ベットに入っても全然寝れなかった私が

 

 

たったの1週間で、寝たいと思った時間に寝て

 

 

朝もすっきり起きれるようになった

 

最強の方法をお伝えします

 

 f:id:huminNaoru:20210310180803j:plain

これから伝える方法をマネするだけで

 

いままで次の日になっても寝れない・・・

 

と嘆いていた私が

 

 

 

そろそろ眠たくなってきたから寝よう!

 

という風に自分の体を睡眠モードにして

 

爆睡できるようになりました

 

f:id:huminNaoru:20210310180925j:plain

 

睡眠モードにすることができれば

 

寝たい時間に寝て、起きたい時間に

 

アラームなしでも起きることが出来ます!

 

 

 

友達になまけていると言われたり

 

約束の時間ギリギリまで起きれず、遅刻

 

信頼を失う・・・という

 

不眠症に振り回される生活とおさらばできます!

 

 

では、たったの一週間で

 

好きな時間に寝て好きな時間に

 

起きれるようになる

 

 

不眠で悩んでいるあなたにはとっておきの

 

魔法のような方法とは・・・

 

 

 

「自分だけのナイトルーティンを作る」

 

ということです。

 

 

 

これは寝るまでにすることを

 

リスト化することで

 

 

これから寝るということを

 

体に教えてあげることで

 

今寝ていいんだ・・・!

 

と体が学習するというものです!

 

 

 

ナイトルーティンを

 

寝る前10分だけでもしてみると

 

いままで寝ようとしたら体が緊張していたのに

 

リラックスできてる・・・! 

 

と自分で自分に感動して、

 

びっくりするほど安心して

 

深く眠れるようになりますよ! 

 

f:id:huminNaoru:20210310182047j:plain

 

では、どのようなナイトルーティンにするか?

 

といいますと、

 

ステップ1

 

 

毎晩必ずしていることを 紙に書き出す

 

(歯磨き、ドライヤー、明日の準備、、、)

 

こんな感じで大丈夫!

 

 

 

ステップ2

 

 

それをTo do リストのように

 

✓ する ボックス ▢ を書いて、

 

できたごとに ✓ していく

 

 

ステップ3

 

全部に✓し終わったら、

 

そのままベッド直行!!

 

 

 

これだけです。

 

具体的に私が実際やっていた

 

ナイトルーティンの中身を紹介します!

 

 

 

 

▢ 歯磨き

▢ スキンケア

▢ ドライヤー

▢ ゆったりした音楽を流す

▢  明日することを確認する

 

 

 

 

 

このように毎晩寝る前は

 

あれこれ頭で考えず

 

これだけは最低限しよう!

 

決めておくと、体が

 

そろそろ寝る頃だな〜

 

と思い込んで眠くなるんです!

 

簡単だし、1週間位続けた頃には

 

やる前とは比べられないくらい

 

早く眠れるようになりますよ!

 

f:id:huminNaoru:20210308224744j:plain

 

 

 

 

ですので、まずは

 

目の前にある紙の余白でもいいので

 

今日の夜からどんなルーティンにしたいのか

 

今、書き留めておきましょう!