huminNaoru’s diary

不眠症のあなたを救います🥺

ずっと治らなかった不眠症が今から治り始める

「いつになったら

不眠症が治るんだろう」

 

寝ようとしても寝れない日が続いて
苦しい人必見!!

 

13年間不眠症で苦しんだ私が、 
あることをした日から
驚くほど寝れるようになった
魔法のような方法を教えます!

f:id:huminNaoru:20210310180925j:plain
この方法を試して不眠症が治った時
普通に寝れることが
こんなに幸せなんだ!!

と寝るのが楽しみになった日を
今でも覚えています



ですので、今不眠症で悩んでる
あなたは是非この記事を読んで
幸せをかみしめてくださいね!

 

f:id:huminNaoru:20210326132128j:plain

では私がどのように
不眠症を克服したのか、


それは

「悩みを深堀りする」
ということです!

f:id:huminNaoru:20210326132824j:plain



もう十分悩みすぎている。
この問題から逃げたい
と思う方も多いかもしれないですね。

 

でもいざやってみると、

そんなことなくて、逆に

いままで抱えていたものを

外に出せて一気に楽になります!

f:id:huminNaoru:20210311222100j:plain

ではやっていきましょう~

 

ステップ1 どうして眠れないのかを考える

 

まず、あなたはどうして
不眠症に悩んでいるのでしょうか?
なにか思い当たる節がありますか?

 

まずは頭にある不安、嫌なこと、
ドロドロとした感情
ノートに書き写して見ましょう!

 

ここで丁寧に書こうとか、

誤字脱字は一切気にしなくて大丈夫です!

心の声をそのまま書いちゃいましょう

f:id:huminNaoru:20210326133507j:plain



 

ステップ2  理想になる準備


ステップ1が出来たみなさん。

おめでとうございます!

 

ステップ1が出来ただけですごいです

原因を突き止めることさえできれば

もう辛い作業は終わりです!

 

ではステップ1で書き出したものは
どうすれば解決できますか?


これにはだいたい人間関係が
絡んでくると思います。

f:id:huminNaoru:20210326135142j:plain

親にこうしろと言われている・・・
こうすれば友達にハブられるかも・・・
人と違うことをすると変な人と

思われるからできない・・・

 

もしかしたらこのような

理由かもしれないですね。

 

ここで一つわかっていてほしいのは、

あなたが期待に応える人はあなただけ

あなた以外の人はたとえ

家族でも友人でもどうでもいい

 

ということです。

あなたが幸せじゃないなら

周りがいくら幸せでも

意味ないですよね?

 

自分が幸せになるのが最優先

という条件で本当はどうしたいのか
悩みの下に書いていきましょう!

f:id:huminNaoru:20210326140034j:plain

 

ステップ3行動しよう

ステップ2もできたあなた・・・

素晴らしい!!

もうあとは行動するだけ!

勇気を出すだけ!


実際に行動に移してみましょう!

行動といっても、
じゃあ私はこの子が嫌い

今後一切話さない!とか


親が原因だ!

この家から出ていく!

f:id:huminNaoru:20210326140806j:plain



そんな極端じゃなくていいです。


ただ、それが原因で

私は苦しんでいたんだ。と気付いて、

スルーするようにしましょう!

 

例えば・・・

 

挨拶はするけど、

わざわざ自分から話しかけない

 

一緒に住んでるから

手伝いはするけど、

相談とか極力はしない

 

こんなかんじで

必要最低限で済ましましょう

ステップは以上になります!

f:id:huminNaoru:20210326141118j:plain



悩みの原因を深く探る事で
その問題と向き合う方法が分かるので

どんどんあなたの行動も

変わっていきます!

f:id:huminNaoru:20210326212058j:plain


なぜ悩み深堀りするのがいいのか

それはその悩みに対して

表面的なことばかりみて


絶対こうだ、絶対無理だ・・・

と決めつけている人が大半だからです。


その思い込みによる恐怖に

鈍感だったり、

いわゆるメンタルが強い人
はその不安があっても、 

現状維持すればいいですが、


それが不安に押しつぶされそうになったり

夜も眠れなくなったら

危険という合図です

先に精神がやられてしまいます

f:id:huminNaoru:20210314221323j:plain

今回のステップでしっかり

自分の気持ちに気づいて

あなたがぐっすり寝れるように

アプローチしていきましょう!


なのでまずとるべき行動は

不安を紙に書き出すことです。

今まで長い間悩んできて

あきらめていたことも

あえて深く知ってみましょう!

f:id:huminNaoru:20210311223630j:plain

過去のトラウマがあったり

思い込んでいるだけで

実は少し勇気を出すだけで

簡単に自信が持てるようになって

不眠症で苦しまなくなりますよ!