huminNaoru’s diary

不眠症のあなたを救います🥺

睡眠薬を一粒も飲まずに不眠症を治す方法

毎晩睡眠薬を飲んでるけど

「この薬の効果が無くなったら

どうしよう・・・」

と不安な人必見!

 

f:id:huminNaoru:20210320220526j:plain

この記事では

薬を飲まないと寝れないあなたに

 

飲まなくても睡眠薬を飲んでいるときと

同じくらい、ぐっすり寝れる方法

をお伝えします!

 

毎日寝れないから薬を飲んでいるけど

飲み続けることで体が慣れてしまったら

どうしよう・・・

 

もし効果が無くなったら

薬を増やさないといけないのかな・・・

と不安になってしまうと思います

 

f:id:huminNaoru:20210320220653j:plain

そんなあなたの不安を薬ではなく

根本的に解消できる方法

があるのをご存じですか?

 

 

この方法は

睡眠薬を飲み続けている

あなただからこそ味わえる

感動があると思いますので、

 

毎日飲むのが当たり前になっている

あなたはぜひこの続きを

読んでみてくださいね!

 

その方法とは・・・

「薬を飲まない」

ということです!!

 

f:id:huminNaoru:20210320221837j:plain

極論すぎますね。

辞めたいのに辞めれないから

困っているんですよね。

 

実は私も不眠症で薬を飲んでいた時、

不眠症になったことがない友達に、

 

「飲むのを辞めてみたら

それに体が慣れて

寝れるんじゃない?」

と軽く言われたことがあります。

 

なったことないのに何が分かるの?

これは病気だから仕方ない!!

軽く言うな!と思ったのを

今でも覚えています

 

f:id:huminNaoru:20210320221819j:plain

 

飲まずに寝れたらどれだけ楽なんだろう。

薬って安いものじゃないし

副作用もある。

 

飲むたびにいろんな不安がよぎる・・・

どうしたら薬を飲まなくても

寝れるようになるんだろう・・・

 

そこで私が実践してみたのが

そんなに薬に頼りすぎてるなら

いっそやめよう!という極論でした。

 

不眠症になる原因って

ウイルスやガン細胞のように

なにか悪いものが

体を壊しているのではありません。

 

f:id:huminNaoru:20210320222353j:plain

考えがもやもやとしていたり

自分で自分を思い詰めている

薬が戦ってくれるものではなく

自分の心と戦うものなんですね。

 

f:id:huminNaoru:20210320222534j:plain

だから薬を飲んでも、

一時的に脳の回転を遅くしたり

するその場しのぎで、

起きたらまた同じ問題が残っています

 

自分でこの悪い考えを

取り除かない限り

終わらないんですね。

 

逆に言うと

その不安を除いてあげれば、

薬なんて不要なわけです!

 

だから今回はそのあなたの中にある

不安を取り除こうと思います

 

f:id:huminNaoru:20210321075626j:plain

 

では

ステップ1

 

あなたは今なぜ薬を飲まないと

寝れなくなっているんだと思いますか?

 

まずもやもやを

言葉にできるようになりましょう!

例えば・・・

 

就職できるか不安・・・

この人に嫌われていたらどうしよう・・・

貯金が少ないから心配・・・

こんな感じでアバウトで大丈夫です。

 

紙に書き出してみる

自分の考えが出やすくなって

おすすめですよ!

 

f:id:huminNaoru:20210318085527j:plain

ステップ2

では出てきた悩みが

どうすれば解決できるのか

一つずつしらみつぶしにしていきましょう!

 

悩みがたくさんあって

どれから手を付ければいいかわからない人は

何が一番簡単に変えられそう?

を基準にやっていってくださいね!

 

 

f:id:huminNaoru:20210321074455j:plain

ステップは以上になります!

これを実践して

悩みから逃げて薬に頼るのではなく

薬を飲まなくていい環境

を作っていきましょう

 

薬を飲まなくても

ぐっすり眠れるようなっていきますよ!

 

f:id:huminNaoru:20210322214351j:plain

考え方って、一日で変わるものじゃなく

ゆっくりと変わっていくものです

 

だからこのステップを

実践してみたけど

全然環境が変わらない。

ということもあると思います

 f:id:huminNaoru:20210321074848j:plain

私も前まで

変えようとしているのに変わらない

自分を変えたいのになんで

私は変われないんだ・・・と

思う日もありました。

 

ですがそんな自分を責めないでください。

あなたはすでに大きな問題を目の前にして

十分すぎるほど頑張っています。

 

戦い方を変えるんです

f:id:huminNaoru:20210321080656j:plain

すぐに変えられるけど

効果が即日で終わる戦法から

 

時間はかかるけど

何年も自分の糧になるものに

 

もしも、あなたが

悩みが大きすぎて解決できない。

どうして不安になっているのか

自分ではわからない・・・

 

と困っているなら

ぜひ私に相談してください。

 

f:id:huminNaoru:20210314215119j:plain

私も昔からずっと不眠症で、

薬を飲む度に、

飲まなくても寝れるようになれたらいいのに

とネガティブになっていました

 

不眠症歴13年。

わたしはもうこの病気と

一緒に生きていくんだ

って覚悟を決めていた

私が治ったんです。

 

今はベッドに入って

少し目をつぶっていたら

気づいたら朝になっています。笑

f:id:huminNaoru:20210314215007j:plain

今までの苦労は何だったんだろう。

あんなに自分を責めなくても

よかったんだって

不眠症が完治してから気づきました

 

人に相談するだけで

その訳もわからないくらい

ごちゃごちゃになった不安が

こういう理由で不安なんだ!と

気づくことができます。

 

気づいてしまえば

あとは対策を練るだけなので

簡単です!

 DMで「ブログ見た」と一言くれるだけでOK!

 

ぜひこの不安を乗り越えて

毎日不安になりすぎることなく

楽しみましょう!!

 

f:id:huminNaoru:20210308230458j:plain

そして、薬を飲んでいた時よりも

寝ることを楽しみましょう!

 

ぐっすり寝るのが当たり前になって

睡眠薬の存在なんて忘れてくださいね!

 

 

では、DM待ってます!

 

Twitter @Kai7umi