huminNaoru’s diary

不眠症のあなたを救います🥺

あるものをつけるだけで一緒に寝る人のいびきがうるさすぎても一瞬で寝れる

一緒に寝てる人のいびきが

うるさすぎて狂いそうな人必見!

 

「誰がこんな騒音の中寝れるの?」

f:id:huminNaoru:20210322131737j:plain

そんな地獄のような環境でも

寝れるようになる方法をご存じですか?

 

うるさくて寝れないとは

本人に言えない・・・

 

うるさいと伝えても相手がケロッとしていて

どうすることもできない・・・

と悩んだことはありませんか?

f:id:huminNaoru:20210314222228j:plain

 



この記事では

いびきのせいで気が狂いそう!

なんとかしたい!

と困っているあなたに

 

たった一つのアイテムで

いびきをかいてる人と

同じくらい爆睡できる

魔法のような方法をお伝えします!

 

f:id:huminNaoru:20210311222450j:plain

これをするだけである程度のいびきは

シャットアウトできます!

 

今まで抱えていた

苦労とおさらば

 

自分もいびきをかいてる人と

同じくらい寝れるようになります!!

 

多くの人はそのまま

うるさいのを我慢して

寝ようとするのですが、

 

このままではいつか

あなたのストレスが溜まって

爆発してしまいます😖

その前にちゃちゃっと

解決しましょう!

 

 

 

 

ではそのアイテムとは・・・

イヤホンです

 

 f:id:huminNaoru:20210322141402j:plain

なぜ耳栓ではなく

イヤホンなのかといいますと、

 

これは私が実際に

体験したことなのですが、 

 

年末は毎年

おじいちゃんとおばあちゃんの家に

泊まりに行きます。

その時家族みんな

同じ部屋で寝るんです。

 

昔から不眠症なのと、

両親のいびきがうるさいので、

修行か拷問かとおもいつつ

親より早く寝る+耳栓

作戦で頑張るのですが

f:id:huminNaoru:20210322131638j:plain

誰かがトイレなどで

もぞもぞ動いたら最後・・・

夜中に起きてしまうんですね。

 

それでも両親のどちらかは

爆睡したままなので、

 

いびきが聞こえる中

もう一度寝ないと

いけないわけです。

 

もう無理なんですよね。

そのまま朝日が見えるまで

起きるしかないわけです。

f:id:huminNaoru:20210310180110p:plain

あの時の感情は

絶望と呆れが混じったような

何とも言えない気持ちになりますよね・・・

 

耳栓を持っていくんですけど、

まあまあ聞こえるので

個人的には

そこまで効果が

無いんですね・・・

 

毎年こんな感じなので

二泊三日して自分の家に帰ってきたら

ストレスで大量のニキビが

できてしまうほどです

そんな私に最大の悲劇が起きました。

f:id:huminNaoru:20210322213716j:plain

去年の年末も毎年恒例、

祖父母の家に泊まり、

地獄を通り抜けて帰ってきた後、

自分の家で寝て、朝起きたら

「スースー」

自分の呼吸の声が響いている気がしました

f:id:huminNaoru:20210322141934j:plain

リビングに行くとASMR?

というくらい響いて、

誰かが話す声

食器を置く音

椅子を引く音

自分の話す声

すべてが異常なほどに響きました。

f:id:huminNaoru:20210311223540j:plain

年始だったので緊急病院に行った結果、

聴覚過敏と診断されました

2.3日で治りますよと言われ、

薬を飲んで安静に

過ごしていましたが、治らず。

f:id:huminNaoru:20210322142314j:plain

絶対いびきが原因だと伝えましたが

親から帰ってきた言葉は

「本当にいびきが原因かわからないしなあ」

という他人事のような言葉でした

(今思い返しても怒りがわいてきますね)

f:id:huminNaoru:20210314222228j:plain

それで本当の原因は何なのか、

精神内科で診断してもらい・・・

という感じで結局完治まで1週間かかりました。

 

 

・・・ということがあり、

わたしは

イヤホンを推奨します!

耳栓では防げませんでした。

 

(超高級耳栓とかなら話は別かも)

 

(でもなんでいびきを聞かされている

こっちがお金をかけるかわからない)

 

いびきがうるさい人と寝る際、

イヤホンで好きな音楽を流して寝てください。

絶対我慢しないでください。

私みたいに耳鼻科、

精神内科に通う羽目になります。

 

f:id:huminNaoru:20210322141314j:plain

ということで、

いびきがうるさい人と寝る際は

イヤホンで好きな音楽を聴いて

 

それが落ち着かたなったら

睡眠用の用の音声とか!

 

寝てみてくださいね!!