huminNaoru’s diary

不眠症のあなたを救います🥺

未来が不安すぎるあなたが不安から抜け出すたったひとつの方法

「年金制度は無くなります。

自分で年金2000万円

用意してください」

 

ニュースを見れば

嫌でも将来を脅すようなことを

耳にしますよね。

 

 

f:id:huminNaoru:20210308231147j:plain

このまま就職して、働いても、

終身雇用はないかもしれない。

まず、このコロナ渦で

就職なんてできるの?

 

 

このご時世

将来が不安になってしまうのは

当たり前だと思います。


わたしもこんな時期に

インターン、就職、氷河期

いろんなことを言われ

一時期は本当に不安で

泣きながらコロナを恨みました笑

 

 

f:id:huminNaoru:20210318225831j:plain

そんな私でも今は

ある程度の壁は乗り越えて

不眠症を克服して、

コロナが流行る前よりも

寝れるようになりました!

 

未来のことなので

100%、絶対は無いですが

ある程度未来を楽しみにしています!


でもどうしてコロナ禍で

不安だった私が寝れるようになったか

 

お伝えします!

 

 

その方法は

「もっと未来について考える」

ということです!

 

f:id:huminNaoru:20210318230007j:plain

いや考えすぎて不安なんだよ!

と言いたいそこのあなた

よーく考えてください

 

不安になることは、重要なことです

未来について考えているあなたは

本当に偉いです。

 

不安じゃない人は

未来をそこまで重要に考えないので

そもそも不安にすらならないです。

 

私も不安になりやすい傾向があって

将来を考えれば考えるほど

これからどうしていけば・・・ 

と寝る前に考え込み、

不眠症が加速する一方でした

 

f:id:huminNaoru:20210314222228j:plain


でも、不安になりすぎるのは危険です。

なぜなら

心配事の九割は起こらないからです

 

あなたがもし、

明日事故してしまったら

お金どうなるんだろう・・・

 

と不安になっているとします

いろいろやばいわけですよね・・・

 

でも、明日事故する確率って

何パーセントですか?

「人が一生のうちに

交通事故に遭う確率は、約35.8%にのぼる」

 

おお35.8%・・・

多い・・・やっぱり不安・・・

 

f:id:huminNaoru:20210318230504j:plain

 

いや、ちょっと待ってください

これ一生のうちの確率です。

今人生100年時代で100年生きても

その中で交通事故の確率が35.8%です。

 

そう、明日事故する確率って

0.000000000.....みたいな確率なんですよね

 

こんな感じで、

眠れなくなるほど

不安になる事でもないわけです。

 

そんなに心配しているあなたは

ほかの人よりもっと事故にあう確率が

低くなりますね。

あと仮に事故してしまっても

生きていれば何とかなるので(笑)

 


長期的な不安は、

逆に判断力や自分の自信まで

奪ってしまいます

 

f:id:huminNaoru:20210314221448j:plain

結局その不安のせいで

行動できなくなってしまうのです。

 

 

話を冒頭の年金の話に戻します

 

私はあなたに、

「どうして不安なのか」

もっと深堀りしてほしいのです。

 

年収はいくらほしい?

なにして働きたい?

年収は何円必要?

 

ここをよーーーく考えてみてください。

ブランドのバッグを買いたいとか、

でかすぎる家に住みたいとか

f:id:huminNaoru:20210318231208j:plain

そんなんじゃなかったら

お金なんてそこまでは

心配しなくて大丈夫です。

 

 

是非、未来についてよく考えてみて、

正しく不安になってくださいね!

 

f:id:huminNaoru:20210318085527j:plain



そしてその不安が解消できるように

できることからひとつずつ、

ゆっくりやって行けばいいです。

 

 

ということで、

まずあなたは何にそんなに

不安になっているのか

考えてみてそれを

スマホのメモに書いてみてください

 

f:id:huminNaoru:20210310182047j:plain

そしてそれをどうすれば

解決できるのか、

考えることから

始めてみてくださいね😊

 

 

それでも何が不安かわからない

他人のことが気になって、
なにをしたいのかも、

何が不安かもわからない………

 

と困っている人は

ぜひ私に相談してください。

私も昔からずっと不眠症で、

ずっと将来が不安でした

 

不眠症歴13年。

わたしはもうこの病気と

一緒に生きていくんだ

って覚悟を決めていた

私が治ったんです。

 

f:id:huminNaoru:20210318232007j:plain

 

だからあなたの今の不安は

絶対に解決できるし、

不眠症も治ります。

 

人に相談するだけで

その訳もわからないくらい

ごちゃごちゃになった不安が

こういう理由で不安なんだ!と

気づくことができます。

 

気づいてしまえば

あとは対策を練るだけなので

簡単です!

 

ぜひこの不安を乗り越えて

毎日不安になりすぎることなく

楽しみましょう!!

 

 

f:id:huminNaoru:20210311222100j:plain

 

「ブログ見た」と一言くれるだけでOK。

ぜひ私を使って幸せになってくださいね!!

それではDMまってます!

 

Twitter @Kai7umi